猫達

テラスのサクラ

今日も朝から快適な胡麻です。

テラスで田植え準備の済んだ田んぼを

眺めているサクラです。

ランは朝から30分ほど散歩に行って

今はベットで朝寝です。なんとも優雅な猫達です。

7A5F3058-206A-43AD-B2B2-0A4205BB88EB

外猫達

毎朝、餌を待っている外猫達です。

普段は右端の大ちゃん以外、触らせてくれませんが

ガラス一枚で大胆に寄ってきます。

ただ単に餌が欲しいからだけですがcat

家猫に比べて凄まじい食欲です。

A40AB3CA-DBF5-4E6D-8250-541E35F8328D

もう少し愛想が良かったらもっと可愛がってやるのですが

いつまでも警戒心は強い連中です。

ちなみに左端のビビが一番気が強いです。

この後、餌を食べたら全員何処かへ行きました。

全く自由気ままな気楽な猫達です。

EF6E5DA8-91B6-4BB1-A8FD-4A32B7C8FF11

イチゴハウスその後

昨日報告した外猫イチゴハウスのその後です。

家内が携帯で撮影してくれていました。

ダイ「僕もいれてよ!」

中にはクリとウッシーが寝ていました。

二匹で丁度良い大きさなのですが・・・・。

100323_120001

クリ「なんなのあんたぁ~」てな感じで飛び出しました。

100323_121802

ダイ「上から乗ったろ」

100323_122601

ダイ・ウッシー・クリ「極楽!極楽!」

あんた等「使い方間違ってるでsign02

100323_122702   

イチゴハウス

家猫のさくらとラン用にと初めに買ったのがイチゴハウスでした。

どちらかが中に入っていると、もう片方が入りたそうに中を

覗きに行くので、喧嘩しないように新しくミカンハウスを買いました。

これで二匹とも好きなほうを分けて使うと思っていましたが

2匹とも新しいミカンハウスを取り合いしてイチゴハウスには

見向きもしません。それなら外猫にやろうと昨日テラスに出して

みました。最初は家猫の匂いがして「おっかなビックリ」で

遠巻きに観察していましたが、一番好奇心旺盛のクリが

何時の間にか入っていました。今朝もイチゴハウスは横向きに

倒れていましたが、中からクリが出てきました。実用第一の

外猫でした。

娘の誕生日

昨日は次女の9才の誕生日でした。

仕事で大阪に行ったついでに、誕生日プレゼントを買ってやりました。

「大喜び!」とのセールス表示に釣られて購入。帰宅後、喜ぶだろうと

思いすぐにプレゼントしましたが、全然興味なしwobbly

それなら長女さくらにと思い彼女に見せましたが此方も興味なしgawk

「どこの猫が喜ぶねんsign02」てな猫のオモチャでした。

年頃の娘の気持ちを掴むのは大変ですねcat

猫鍋「ダンボール箱編」

デジブックで猫鍋作りました。かなり動作遅いですけどよかったら見てください。

今日の猫鍋です。

判りにくいですが4匹入っています。

今日も平和な胡麻でした。ネタなし・・・・・・・・・・・・・。

猫鍋クツクツ

Photo497_3

猫鍋クツクツ煮込まれました。

Photo498

 

オッとちょっと沸騰して具が飛び出しました。   

新猫鍋

ダンボール猫鍋が彼らの重みで壊れたので、家内が

ホームセンターでタライを買っていました。売り場で大か小か

長時間悩んで、私にもどちらにしようか電話も掛けて来ました。

最後には、大は小を兼ねると言う事で大きいほうにしました。

結果は「大」で正解のようでしたpass

豪華猫鍋

猫鍋バージョン第3弾「豪華猫鍋」です。

一番下に大ちゃんが入っています。今度は丸いタライを買ってきて猫達を入れて

みたいと思っています。 Cimg460_7  しかし大ちゃん苦しくないのでしょうかね?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ