趣味&ゴルフ

初体験!キャディ

北海道オープンゴルフに出場したグランベール所属 の山中プロのキャディをしました。

初体験のキャディは2日間しましたが、軽量スタンドバックを担いで目土袋を持って

クラブを渡したりボールを拭いたり、パットのラインを読んだり(これはフリだけです)

とやる事いっぱいで大変疲れました。プロキャディはもちろんの事、我らヘッポコ

ゴルファー四人も相手にするゴルフ場のキャディさんの事も凄いと思いました。

残念ながら山中プロは予選カットでしたが、私にも貴重な初体験でした。

ゴルフは自分がプレーする方が楽ですsmile

1314916105701.jpg

今回はスポットスポンサーとして、タケ小山プロが 山田製油所属です。

1314916111298.jpg

夜はゴルフ超ウマおやじの千歳屋食堂で、タケさんの爆裂トーク付きの食事会でした。

1314916114650.jpg

恒例「おっさん旅行」

土、日曜は毎年恒例の高校時代ハンドボール部の仲間達と

宴会&ゴルフの「おっさん旅行」で、 レイクフォレストリゾートに行って来ました。

例年なら6月末の旅行だったのですが、梅雨真っ盛りで雨中のゴルフが多かったので

今年は1ヶ月早めての旅行でしたが・・・・・・なんで梅雨まで早よなんねsign02

オマケに台風まで来てしまいましたtyphoonrain

私も雨男ですがもっと強烈な雨男sprinkleが居るようです。

宴会の料理写真はトークの方が忙しくて、いい加減な写真です。

宴会後は何時もいつも同じ高校時代の話題で殆どを占める「部屋飲み会」を

夜中1時過ぎまでして解散でした。

1306706173467.jpg

翌日は大雨でゴルフはハーフで中止

ゴルフ場レストランでは珍しく結構美味しかった「黒胡麻坦々麺」でした。

毎年何気なく集まって、淡白に解散する高校時代の仲間たちですが

この付き合いの仕方が私は大好きです。

ちなみに来年の「おっさん旅行」の幹事は私です。

1306706174634.jpg

石楠花杯

先日メンバーコースのサイプレスで石楠花杯と言う競技がありました。

チームベストボールでスコアを競うスタイルです。私達夫婦と

友人シングルハンディ夫婦のチームで参加しました。へっぽこの

私達夫婦もそれなりに活躍して5バーディー、ノーボギーの67で

した。スコアは優勝チームと同じだったのですが、ダブルペリアで

8位に終わりました。もう4つほどバーディーチャンスがあっただ

けにちょっと残念でした。大橋巨泉さん夫婦も参加されていました

が9アンダーの63!めちゃ上手でした。プライベートコースのス

タイルを目指すサイプレスですので、競技後のパーティーなどクラ

ブ側の演出にも満足出来る一時でした。

レストラン入り口の花飾りです。写真下部のピンクの花が

しゃくなげです。

1303770259305.jpg

久しぶりのゴルフ

ゴルキチの私が4月初めてのゴルフです。

メンバーコースのサイプレス月例に参加しました。

ゴルフ場が桜マップと言うものを作っておられ

それを見ながらのプレーでした。月例競技と言いな

がら、カメラを持ってプレーされているメンバーも

居られました。競技第一主義でないサイプレスの

スタイルは大変気に入っています。


1303077237949.jpg

1303077262941.jpg

帰国しました!ロストファームをちょっと紹介

昨日、呆け旅行からやっと帰国しました。

今回は社員を3班に分けてタスマニアに来させました。

私は常々思っているのですが、自分が感動したことを口で説明しても社員には判り

ません。実際に体験させたり、現地に連れて行くことが一番大切です。

20人程を分散させても、海外に連れて行くことは業務にも金銭的にも当社の様な

零細企業にはかなりの負担です。でも社員達自らが喜びや感動を受けることが

お客さんにも喜んでもらえる仕事をすることに役立つと確信しています。

今回も社員に対する沢山の発見や喜びを見つけることが出来ました。理想ですが今後も

社員と一緒に色々な所に行ける会社でありたいと思います。

・・・・と此処までちょっと偉そうな講釈です。

現地でもっと頻繁にブログアップ考えていましたが、ホテルのWi-Fiの調子が悪いのを

言い訳に結局は帰国までホッタラカシでした。スミマセンcoldsweats01

アップ予定の文章と画像がiPadに残っていたので、ロストファームの紹介と言う事に

しておきます。

「今回は昨年10月にオープンしたバーンボーグルディーンズの姉妹コースロストファームを

ちょっと紹介します。バックティから7150ヤード、パー78です。なぜ78かと言うと13番と

18番にエキストラpar3が付属しています。

コースはバーンボーグルディーンズほどアンジュレーションやポテトチップスの様な

グリーンではないです。大きなグリーンが多く、風の影響をより受けやすいコースです。

写真は5番ホールです。難易度1番ブラックから490ヤードのpar4です。

ティショットは右手丘越えがベストですが、向い風なら私の腕前ではお手上げのホール

です。また大きな傾斜のきついグリーンで、沢山パットが出来る楽しくない?ホールとなる

事が多いです」

599FBD37-366E-43D2-BEBD-654A0142914F

8B31628E-8E7B-46FF-AE80-001FB84E380B

本日 No idea

昨年10月にオープンした「ロストファーム」

ネタです。もっと頻繁にブログアップする

予定でしたが、ドコモのデータ通信し放題の

提携通信業者がバーンボーグル付近では

圏外だったので暫くネットは中止してました。

社員研修旅行が終り私達夫婦はロストファーム

へ移動。ここのレストランはWi-Fiが使えるので

久しぶりのブログアップです。

本日土曜日はゴルファーも多く、朝が遅かった

私達はレストランから見下ろせる15番par3を

観戦しています。逆風の中ですが、結構ピンに

寄せてこられる方が多いです。

本日は写真の様な景色とプレーを見ながら

過ごすでしょう\(^o^)/

7B344BD6-8489-4A71-AA9B-91FA8251E9A4

15E6CE46-516B-4745-9C5F-AB7D2B6050FB

今日のバーンボーグルは快晴です

当社スタッフの研修旅行も昨日1班から2班に

入れ替わりました。

私達夫婦は彼等の入替送迎の為に片道

100キロのローンセストン空港へ運転手

をしました。

2班のメンバーにも見学と買出しを兼ねて、

途中スパーマーケットに立ち寄り、また

夕食はバーンボーグルのレストランで

歓迎晩餐会(チョット大袈裟)は開いたり

部屋での2次回をセットしたりと、当社スタッフ

とは言えゲストに喜んでもらえるよう我々

なりに気を使いました。

各グループごとですが、コミュニケーションを

深める事が出来たり、仕事のアイデアも生まれ

たりと有意義な研修旅行となっています。

今朝は2班が2チームに別れて2泊の小旅行に

出かけました。

テンションの高い彼等を送り出して、

しばらく休憩させてもらう宿の親父夫婦の

報告でした。

写真は今朝の我が家からの眺めです。

1AD44CE7-7778-4743-A86A-202173ADB88C

今日からタスマニア

第一班の社員7名と共にタスマニアへ

逃亡します。

搭乗手続きの終った社員達と関空の

フードコートでプチ宴会です。

何か掴んで帰って来ますので、少し遊ばし

てもらいます。

6B881BCD-681C-42C8-B76E-50916EC42489

嬉しかった事 2題

昨日は今年初めてグランベールでゴルフが出来ましたsign01

年末30日に3ホール目プレー中に降雪でクローズになり

その時に私物をロッカーに残したまま帰っていました。

久しぶりにマイシューズやキャップに出会い、ゴルフが出来る事の

「喜びと嬉しさ」をかみしめながらconfidentの月例会でした。

グリーンとフェアウェーはゴルフ場スタッフの懸命な作業で除雪して

貰ってますが、ラフには深いところで20センチ以上雪が残った状態

での競技でした。とりあえずロストボールにならないようにチョット

力を抜いてショットしました。それが功を奏してか殆んどフェアウエーを

キープsign01 また、不思議に飛距離も殆んど変わらないのですねcoldsweats01

おかげさまで月例Aクラス初優勝sign03sign03嬉しかった事に「ベスグロ」優勝

でした。これからは残雪の中の競技は絶対参加しますsign02

写真は優勝カップと愛猫ランです。

EBBA0936-FA5D-43C9-98C6-63A3365EA8CC

昨日はもう一つ、高校時代のハンドボール部の仲間達との

新年会をピッコロモンドヤマダで行いました。

私のブログでも時々報告していますが、年に一回「おっさん旅行」と

称してゴルフ&宴会の一泊旅行が恒例化していたのですが

昨年は何名かの家庭や仕事の事情で中止になりました。

とりあえず新年会だけでもやろうと昨晩の集まりとなりました。

高校当時「鬼監督」の先生も加わり(今ではおっさん旅行のレギュラー

メンバーです)、近所のスナックで2次会も行いました。

宴会終了は午前一時過ぎで、日頃早寝の規則正しい田舎生活をしている

私も時間を忘れての楽しい時間でした。もう30年以上の付き合いの彼ら

ですが、金儲けや出世が偉いのではなく一生懸命生きていることが偉い事

で、見栄や虚勢が必要ないことを気づかせてくれる大事な大事な仲間達だと

感じる一時でした。そんな友達を持てた事は大変幸せだと思います。

昨日は嬉しい事ばかりの一日でした。感謝heart01感謝sign03

あぁ~あ、雪

昨日から正月休みに入りました。

以前から予定していたゴルフで、家内とシングルハンディのご夫婦で

サイプレスへ行きました。我が家を出発する時には曇り空だったのに

ゴルフ場に近づくにつれて雪が降ってきました。到着した時には

グリーンもフェアウェーも真っ白で、残念ながらクローズとなりました。

レストランでお茶だけしてグランベールでプレーする為にUターンenter

我が家から3分で行けるグランベールにサイプレス経由2時間30分も

かかって行くことになってしまいましたcar

凄腕奥様と年内最後の勝負と張り切ってスタート。Par・Parで好スタートも

私達がサイプレスから連れてきたsign02雪雲からいきなりの降雪snow

3ホール目のセカンドショットで残念ながら中止となりました。

仕方がないのでレストランで四名で小宴会に突入bottle

今日に凄腕奥様との再戦を急遽行う事になりました。しかし

朝から写真のように雪でグランベールからクローズの知らせがありました。

と言う事でグダグダの一日となりそうです。

大事な事忘れていましたcoldsweats01

  今年も皆様本当にありがとうございましたsign03

    来年もどうぞよろしくお願いします

20101231_073605

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ