« 亀岡の美味しいお店 | トップページ | 恩師 »

胡麻郷小学校でお話ししました。

今日は胡麻工場近くの胡麻郷小学校の6年生に特別授業の講師をしました。

主婦の方々に胡麻製品や料理の話しをする事は度々ありますが、

小学校の授業で話すのは初体験でした。

5

未来ある子ども達にいい加減な話しも出来ないので、ちょっと緊張しました。

昔はアホの問題児だった私が学校で話しをするとは誰が想像したでしょうか?

3

まだ子供達は気が付いていませんが、四季の変化や自然の多い胡麻で育った事が

将来の感性の豊かさに繋がります。故郷を誇りに思い、世界で活躍する

スケールの大きな人になって欲しいと思います。

とにかく良い経験をさせてもらいました。感謝ですsign03

« 亀岡の美味しいお店 | トップページ | 恩師 »

胡麻便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/44320301

この記事へのトラックバック一覧です: 胡麻郷小学校でお話ししました。:

« 亀岡の美味しいお店 | トップページ | 恩師 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ