« 我が千歳Baseの周辺 | トップページ | 初体験!キャディ »

北海道・農家さんもBigです!

先週は以前に安平町体験移住でお世話になった町役場の

Wさんに案内してもらい大規模農家さんを訪問 しました。

1314487590079.jpg

1314487604669.jpg

ドイツ製の大型コンバインです。家houseほどの大きさが あります。

値段もビックで5000万円sign03

運転席にも座らせてもらいましたが、まるで2階からの 眺めです。eye

1314487172352.jpg

ぎっしり詰まったコーンをお土産でもらいました。

早速、我が千歳Baseに持ち帰り茹でました。 とても甘かったです。

1314487212812.jpg

ハウス栽培のトマトです。これもビックリする甘さ でした。

日本有数の大規模農家の多い北海道、今回お邪魔した農家さんも

ビジネスとしてしっかり農業を考えておられます。

現在京都周辺でお願いしている無農薬有機栽培の農業は

小規模農家さんだからこそ出来る手間暇かけた方法で、両極端の

農業の一部を今回見せてもらいました。どちらにも良い所あると

思います。北海道でもへんこ山田の出来る事を感じた一日でした。

やっぱり、人との出会いは面白いheart01

« 我が千歳Baseの周辺 | トップページ | 初体験!キャディ »

食と旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/41386911

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道・農家さんもBigです!:

« 我が千歳Baseの周辺 | トップページ | 初体験!キャディ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ