« 千歳美味い処 その2 | トップページ | 我が千歳Baseの周辺 »

千歳美味い所 その3

今回は代行タクシーのお兄さんに教えてもらった

焼き鳥屋「米澤」さんです。 千歳の繁華街からは少し離れた

所にあります。それだけに観光客より地元のお客さんに

支持されているお店だと思います。

まだ若いご主人と数名の女性スタッフで切り盛りされている

洒落た焼き鳥屋さんです。下の写真は付きだしです。

1313794918072.jpg

串焼きは鳥・豚・ベーコン・野菜で10種類少々です。

種類は多くないと思いますが、その分素材の吟味は

しっかりされておられる様でした。

焼き物が多いと換気能力が追いつかず、客席にも結構煙が漂うのが

少し残念に思いました。でも豚ガツは大変美味しかったですsign01

1313794939266.jpg

茄子の浅漬けに練りからしは初めての味でしたが

結構イケマスね。

1313794957335.jpg

イタリアの有機ワイン「グットゥルニオ イル・ヴェイ」は

微発泡のワインです。大変良心的な価格設定でした。

1313794970014.jpg

ここでラフロイグに出会えるとは思いませんでした。

この個性的な香りleftright「正露丸」の様な香りが私は大好きですsign03

食後にこれを飲んでおけば食中りにもならないでしょうsign02

   upwardleftすみませんsign01お店の料理が悪いと言っているのではありませんcoldsweats01

1313794981198.jpg

食材やお酒に気の利くお店で、お勘定もリーズナブルでした。

「千歳の食」でまた面白いお店を発見した夜でした。

« 千歳美味い処 その2 | トップページ | 我が千歳Baseの周辺 »

食と旅」カテゴリの記事

コメント

千歳には、行ってみたくなるようなお店がいろいろあるのですね! 食指が動きます♪
下戸なので、お酒のことはよくわからないのですが、ラフロイグ…スコッチの一種で、
燻したような、正露丸の香りのウイスキー …… (-_-#)
これが大好き、とおっしゃるのなら、正露丸の香りの紅茶、rラプサンスーチョン(正山小種)
も、お好きなのでしょうか?

ごまりこ様

正露丸の臭いの紅茶は飲んだ事ないです。
千歳は北海道旅行の玄関である空港が有るのですが、基本的に旅行者は素通りします。
ゴルフ場が多いのでゴルファーは時々利用する町ですが、全国的にはあまり知られていません。
でも結構名店が存在しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/41285667

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳美味い所 その3:

« 千歳美味い処 その2 | トップページ | 我が千歳Baseの周辺 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ