« 勉強会 | トップページ | 最近のお気に入り »

札幌 美味い店

先週は今年初めての北海道滞在です。3年前から年に数回通っている

北海道ですが、回を重ねる毎に友達やお気に入りのお店が確実に増えて

きています。

千歳滞在だったのですが、夕食を札幌で友人と一回食べました。

友人お勧めの「ル・デパー」です。ショップカードを見るとビストロ プラス バルと

書いてあります。メニューを見ると道内産の野菜や魚・肉などを中心に使っておられます。

ちょっとイカツイ大将←(洋食ですがこの言葉の方が合うように思いますsign02

ただしまだ若いですsign03が一人で切り盛りされています。テーブル席だったのですが

料理の説明やワインのサーブなど「おもてなし」はしっかりされています。

17,8席あると思いますが、「やる気」と「工夫」をされているのでしょうが、

一人の切り盛りは立派ですhappy01

写真はリドポー(子牛の胸腺)のソテーです。プリプリとちょっとホルモンの香りが

しますが美味しかったです。他に数皿とワインたっぷり、最後にチーズプレートまで

頼んで一人当たり5000円程でした。味もおもてなしも満足のお店でした。

1309730245790.jpg

帰りの千歳までは青森行き急行「はまなす」に乗りました。

ちょっと夜汽車気分の味わえる列車です。ちなみに青森着は朝5時過ぎです。

北海道好きを再確認した旅行でした。

1309730246949.jpg

« 勉強会 | トップページ | 最近のお気に入り »

食と旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/40664987

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌 美味い店:

« 勉強会 | トップページ | 最近のお気に入り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ