« お金使いましょう | トップページ | 試食 »

26年目

ゴールデンウィークの5日に家内と天王寺動物園に行きました。

胡麻を8時半頃出発して京都駅で関空特急はるかに乗り換えて

11時前には動物園に到着しました。さすがにゴールデンウィークだったので

家族連れで大賑わいの園内でした。ネコ科好きの私たち夫婦ですが

多分朝の餌を貰った後なのでしょうか、彼らは昼寝タイムで全然活動していません

でした。

1304753073994.jpg

早々に動物園を後にして隣の天王寺ジャンジャン横丁に行きました。

昼食の時間帯だったので、串カツ屋さんは何処も長蛇の列が出来ていました。

最近は揚げ物より寿司の方が好きな私たちは串カツ屋の向かいの寿司屋に

入りました。そこで刺身と握りにビール、そして写真のオールドミニボトルを頼んで

3千円少々でした。思い出したのですが、結婚五周年のゴールデンウィークにも

同じようなコースで天王寺界隈に来たのですが、その時は串カツ&寿司&沖縄料理

とハシゴしましたが、それから21年も経つと寿司屋だけでお腹いっぱいになりました。 1304753077410.jpg その後、ナンバ花月近所のたこ焼屋で一人前と缶ビール1本を二人で分けてこれでお腹

一杯 。年齢と共に胃袋も小さくなって来ています。梅田では開店早々の三越伊勢丹に

寄ろうと思ったのですが、余りに混雑していたので逃げるように胡麻へ帰りました。

結婚26年のオヤジとオバハン夫婦の休日でした。

1304753080032.jpg

« お金使いましょう | トップページ | 試食 »

食と旅」カテゴリの記事

コメント

こちらでは初めまして。
なにげに26年てすごいですよね。
銀婚以上ですので、いぶし銀というあたりでしょうか(笑)
うちなどは藁なので、、。
ぜひプラチナまで末永く、、。

龍角さん
コメントありがとうございます。
子供も居らずに26年、何時でも別れられるわい!と
過ごしている間にベストフレンドな関係になってしまいました。

この間はまたご馳走になっちゃいました。
ありがとうございますm(_ _)m
動物園行かれたんですね。
貴重な結婚記念日に僕と一緒で申し訳なかったです。
月末楽しみにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/39897716

この記事へのトラックバック一覧です: 26年目:

« お金使いましょう | トップページ | 試食 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ