« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

今日のバーンボーグルは快晴です

当社スタッフの研修旅行も昨日1班から2班に

入れ替わりました。

私達夫婦は彼等の入替送迎の為に片道

100キロのローンセストン空港へ運転手

をしました。

2班のメンバーにも見学と買出しを兼ねて、

途中スパーマーケットに立ち寄り、また

夕食はバーンボーグルのレストランで

歓迎晩餐会(チョット大袈裟)は開いたり

部屋での2次回をセットしたりと、当社スタッフ

とは言えゲストに喜んでもらえるよう我々

なりに気を使いました。

各グループごとですが、コミュニケーションを

深める事が出来たり、仕事のアイデアも生まれ

たりと有意義な研修旅行となっています。

今朝は2班が2チームに別れて2泊の小旅行に

出かけました。

テンションの高い彼等を送り出して、

しばらく休憩させてもらう宿の親父夫婦の

報告でした。

写真は今朝の我が家からの眺めです。

1AD44CE7-7778-4743-A86A-202173ADB88C

今日からタスマニア

第一班の社員7名と共にタスマニアへ

逃亡します。

搭乗手続きの終った社員達と関空の

フードコートでプチ宴会です。

何か掴んで帰って来ますので、少し遊ばし

てもらいます。

6B881BCD-681C-42C8-B76E-50916EC42489

ちょっとマクロビオティック

正月休みの不摂生食生活で毒された体の浄化の為

暫らくの間、玄米を食べる事にしました。

玄米には「胡麻塩」が定番です。みなさんsign01必ず当社の胡麻塩を

使ってくださいね。それも国産胡麻と大島の塩「海の精」を原料にした

すり胡麻タイプがお薦めです。すり胡麻タイプの胡麻塩は美味しいのに

あまり売れていなくて、製品廃盤の危機にあります。

みなさんscissors玄米ご飯とすり胡麻塩を食べてくださいsign03

C2F7E2AF-3C54-4998-B8E9-1AC70220E586

Mac 回帰

久しぶりにMac買っちゃいました。「MacBookAir」です。

Macって箱に入っている状態でも何かセンス感じます。

薄い説明書や再インストール用のUSBフラッシュドライブなども

他社にないセンスがあると思います。

説明書を見る事無くある程度遊べるのも昔と変わっていません。

日本語変換「ことえり」のボケも相変わらずで嬉しかったですsign02

MacBookにIpadとすっかりMac党復活です。

田舎では使えない脆弱な通信環境でエクスペリアに乗り換えてしまった

iponeですが、復活させようかなぁと真剣に考える私でした。

20110111_084341_2

嬉しかった事 2題

昨日は今年初めてグランベールでゴルフが出来ましたsign01

年末30日に3ホール目プレー中に降雪でクローズになり

その時に私物をロッカーに残したまま帰っていました。

久しぶりにマイシューズやキャップに出会い、ゴルフが出来る事の

「喜びと嬉しさ」をかみしめながらconfidentの月例会でした。

グリーンとフェアウェーはゴルフ場スタッフの懸命な作業で除雪して

貰ってますが、ラフには深いところで20センチ以上雪が残った状態

での競技でした。とりあえずロストボールにならないようにチョット

力を抜いてショットしました。それが功を奏してか殆んどフェアウエーを

キープsign01 また、不思議に飛距離も殆んど変わらないのですねcoldsweats01

おかげさまで月例Aクラス初優勝sign03sign03嬉しかった事に「ベスグロ」優勝

でした。これからは残雪の中の競技は絶対参加しますsign02

写真は優勝カップと愛猫ランです。

EBBA0936-FA5D-43C9-98C6-63A3365EA8CC

昨日はもう一つ、高校時代のハンドボール部の仲間達との

新年会をピッコロモンドヤマダで行いました。

私のブログでも時々報告していますが、年に一回「おっさん旅行」と

称してゴルフ&宴会の一泊旅行が恒例化していたのですが

昨年は何名かの家庭や仕事の事情で中止になりました。

とりあえず新年会だけでもやろうと昨晩の集まりとなりました。

高校当時「鬼監督」の先生も加わり(今ではおっさん旅行のレギュラー

メンバーです)、近所のスナックで2次会も行いました。

宴会終了は午前一時過ぎで、日頃早寝の規則正しい田舎生活をしている

私も時間を忘れての楽しい時間でした。もう30年以上の付き合いの彼ら

ですが、金儲けや出世が偉いのではなく一生懸命生きていることが偉い事

で、見栄や虚勢が必要ないことを気づかせてくれる大事な大事な仲間達だと

感じる一時でした。そんな友達を持てた事は大変幸せだと思います。

昨日は嬉しい事ばかりの一日でした。感謝heart01感謝sign03

元の木阿弥

今週末3連休は連日ゴルフの予定でした。

徐々に溶け出した雪も昨日から降雪で

元の木阿弥状態です。

かなりストレスも溜まって来た私ですが、

今朝の我が家の雪化粧が綺麗なだったので、

写真アップしておきます。

撮影のセンスと腕前が良かったら、もっと

綺麗だったでしょう!

65A973A5-0F9E-4226-A5B9-2238AD4ADC0E

アホの作り方

今日5日は当社仕事始めです。本社での年始挨拶のため

早く家を出ました。我が家周りは年末からの雪がまだ残っています。

正月休み6日間中3ラウンドのゴルフの予定でしたが全てクローズweep

毎日グダグダと酒とテレビ&ipadゲームで過ごしました。

ipadではシュミレーションゲームで遊んでいましたが、勝負時前には

ゲームをセーブして、絶対不敗のズルイ作戦で勝って当たり前ゲームでした。

後はテレビで駅伝やラグビー、バラエティー番組をなんとなく見る毎日でした。

気がついたのですが、ゴルフなどで適度に体を動かしていると本を読みたく

なるのですが、テレビばかり見続けると気力無くなっていきます。

能動態であるスポーツや読書などは気力も充実しますが、受動態のテレビは

気力減退します。アホな人間作るにはテレビ漬けにしたら簡単の出来る事

を発見しました。これだけは今回の正月休みで得られた事です。

次回の正月休みは絶対海外じゃ~sign03airplaneflagrungolfship

F947AAF4-E110-4D1A-AFF5-E531A4BAAF93

退屈でぇ〜す

雪の胡麻、31日と元日と2日しか家に居ないのに

もう退屈です。バカテレビ番組にも飽きました。

元日は日吉温泉の初風呂と「居酒屋むつみ」のおかみさん

みのちゃんに作ってもらったおせち料理でずぅ~っと飲み続けました。

ここ3年ほど正月には海外に行かず胡麻で過していますが、毎年

みのちゃんのおせち料理にお世話になっています。

みのちゃん、ありがとうheart04

でも退屈な正月ですsad

9E3C06E6-C174-439E-98AA-105CB146819C

元日は孤立状態

みなさん、明けましておめでとうございます!

胡麻は昨日からの大雪で、ゴルフ三昧の年末年始の予定だったのですが

当分出来そうにもないでしょうleftrightと言うか家からすら出られない状態です。

昨日は短時間で雪が降り積もった為、裏の物置にある長靴を取りに行けません。

どうにか灯油だけは買いに行けたので、三が日は暖房の心配はないでしょう。

お節とワインの「肝臓頑張ってsign01」お正月となるみたいです。

プチ孤立状態の新年となりましたcoldsweats01

20110101_072705

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ