« お願いします | トップページ | ちょっと美味いお店 »

へんこ未来塾

バタバタしていてい久しぶりのブログアップです。

また田舎では使えないiphoneからエクスペリアに乗り換えて

イマイチ操作方法に馴染めないオッサンの私ですので

ついついブログアップが疎かになっていました。

さて、今日のネタですが、当社では7名の20歳代社員が居ます。

以前から彼らを対象に勉強会を考えていたのですが、今回彼らの方から

その様な申し入れがありました。社長の私が講師となっての勉強会で

1回につき一人3千円講師料として払うとの有り難い提案でした。

彼らの意気を感じて「よっしゃぁーsign03」と引き受けました。原則的に週1回

で20回を予定しています。家族持ちも居るので、1回3000円は辛いと思うので

1000円にディスカウントしてやりました。一応講師料も懐に入れず

終了後に何らかの形で彼らに還元してやるつもりです。

と言う事で講習会の名前はちょっとカッコ良く「へんこ未来塾」です。

20歳代の彼らが将来山田製油を背負って欲しいとの願いを込めての

命名です。私も毎回のプログラムを考えているのですが、5回目以降で

予定している「計算力の強化」の下準備の為、写真に写っている本を購入。

私自身計算力は弱くないと思っていたのですが、全くダメレベルである事

を知らされました。coldsweats01

若手教育の「へんこ未来塾」と思っていましたが、実は私自身の勉強となるようです。

かなり気を入れて勉強させてもらいますsign02

20100928_054211

« お願いします | トップページ | ちょっと美味いお店 »

胡麻便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/36964886

この記事へのトラックバック一覧です: へんこ未来塾:

« お願いします | トップページ | ちょっと美味いお店 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ