« 無事終了「京都オープンゴルフ選手権」 | トップページ | 千歳で美味い店発見 »

ホッキカレー

昨日はDr.M氏と苫小牧漁港の水産市場にあるマルトマ食堂に行きました。

ここの名物はホッキカレーです。昼時の行ったのですが、行列が出来ていました。

店内はハエ取り紙が吊るしてあり、壁や天井には有名人の色紙がぎっしり貼られている

ちょっとディープなお店です。

77F67FB8-E3AF-43D5-B5D6-262C8558B621

これで普通盛りです。ホッキの旨みが出てカレールーも甘口に仕上がっています。

ボリュームに圧倒されましたが、大盛りというのも存在するようです。

私自身は甘口のカレーは好みでないので、次回行くことのなったら他の品を

注文するでしょう。

海鮮丼やうに丼などもありました。

ホームページも開設されています。

http://h-machine.jp/marutoma/

A2CDA2CA-7512-4D2A-9525-FAAC741B35CD

« 無事終了「京都オープンゴルフ選手権」 | トップページ | 千歳で美味い店発見 »

食と旅」カテゴリの記事

コメント

明日から一週間、お世話になりますm(_ _)m

ご無沙汰いたしておりますm(__)m

いい感じの盛りですね(^-^)
辛さの調整が出来ないんでしょうか?

大盛りを見てみたい気がします…(^-^)b

一週間、お世話になりましたm(_ _)m
すごくいい経験ができました(^-^)
しかし、さすがに昨日は帰宅後すぐに寝てしまいました!
今日からは通常業務、社長のケアはおまけ程度にしかできませんでしたので、ゴルフはほどほどでお願いしますm(_ _)m

バンさん

辛さの調整は出来ないようです。
偶然発見したのですが、私のブログの背景パーツと同じ方でが、大盛りホッキカレーネタをアップされています。ご参考までに
http://masa-cool63.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-1996.html

Dr.Mさん

軍団のケアご苦労さんでした。バタバタの千歳滞在でしたね。昨晩ホテルの横にある小さな洋食屋に行きました。当たりsign03のお店で大変美味しかったです。

契約金の大盛り?
出来ますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/36418273

この記事へのトラックバック一覧です: ホッキカレー:

« 無事終了「京都オープンゴルフ選手権」 | トップページ | 千歳で美味い店発見 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ