« 連日の宴会 | トップページ | 夏祭 »

連日の宴会 その2

金曜に引き続き土曜日も宴会です。こちらも私のブログ

で、「鮎」や「松茸」の食材をふんだんに使った宴会で登場して

もらっているYさんの所に招待してもらいました。

今回は「鮎」がテーマです。前日の宴会ではしゃぎ過ぎて

二日酔い、ゴルフもヘロヘロで「今日はアルコール飲まんぞangry」の

心意気でお邪魔しましたが、炭焼きされた鮎やビールサーバーを見ると

脆くも決意は消え去りました。何の違和感もなくビールジョッキと鮎の串を

持っていました。

0C0053D4-779C-442C-AFFC-F05D4227E3B6

先ずは庭先で宴会第一部が開催されました。

100匹以上の鮎が炭焼きや味噌汁の具となり我々の

胃袋に消えて行きました。

A9FF7993-9789-4F6A-90FB-1013638419DB

鮎三昧の後は焼肉や豆ご飯のおにぎり等を食べてから

三々五々屋内に戻って宴会第二部が何となく始まっていました。

こちらはちょっとアカデミックに若手によるバイオリン、ギター、ピアノ

リコーダーによるプチ演奏会も行われました。

93296389-3A8B-4AFF-9959-78D7279419F5

みなさん田舎の宴会をナメタラいけませんsign01

ただ飲んで食べての宴会ではなく、食材や料理方法に

何か意図する事があったり、余興のレベルも高いし

結構みなさんの会話も酔っ払いの与太話の域を超えて

います。こんな宴会が行われる胡麻(旧日吉町)が

私は大好きです。

« 連日の宴会 | トップページ | 夏祭 »

胡麻便り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
暑かったけれど鮎美味しかったねー。
若手の演奏も最高でした。
楽しい夕べをありがとう。
またね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/35990508

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の宴会 その2:

« 連日の宴会 | トップページ | 夏祭 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ