« ペルー祭 | トップページ | 村のゴルフコンペ »

台湾にて

2泊3日で台湾へ出張しました。フライトと相手先の都合で

中日は一日何の予定も無し。ホテルでウダウダしていたのですが

何となく鉄道に乗ってみたくなったので、とりあえず台北駅へ行きました。

ガイドブックや地図の類を何も持っていないので、イマイチ各都市の位置関係

が判らない。案内書でタイムテーブルを貰ったのですが台北駅発の列車しか

判らない。切符売り場には結構な人が並んでいる。行き先相談など

出来る状態ではない。横を見ると自動販売機が並んでいて順番待ちの行列も

無い。英語表記もあるので色々触っているとこの機械で切符が買えそうだった。

出来れば東海岸の方面へ行きたかったので、自動販売機の画面でキャンセルと

バックを繰り返しているうちに、花蓮という所までの往復切符を無事ゲット出来ました。

1AAC3935-3D6E-44D4-BB5F-851BC9E0B4F0

駅弁を買うつもりでしたが、駅構内へ入るとコンビニしかなく

駅弁風おにぎりを買いました。レンジで温めてもらい食べましたが

結構美味しかったです。

1DA7B1F1-B6AE-4D6F-A6BF-868952BECC02

特急自強号の車内です。行きは指定席を買えたのですが

私の座るべき座席にお婆ちゃんが座っていて、「変わって」とは

言えず他の席が空くまで立っていましたcoldsweats01

025C6FBC-0FAE-49B7-9BEB-160704B0945C

車窓からは海も見えました。

台北から花蓮までは3時間ほどの旅でした。

8823B1A9-CF16-4A74-B400-019DDDDF5238

行きはディーゼルカーでした。

私は電車よりディーゼルカーのサウンドが好きです。

    upwardleftちょっと鉄ちゃん風コメントでしたhappy01

39B2BD89-76BC-482F-A618-82A5216F9456

花蓮駅前の風景です。1時間ほどブラブラして

台北へトンボ帰りしました。

F16FFB82-E2A8-4C9C-82D9-1C232922A3A2

帰りは電車タイプの自強号でした。

停車駅が少なく行きよりも所要時間が30分程短かったです。

3B2C9B3A-EE39-4B07-9F3A-7B612E60305C

鉄ちゃんには楽しいsign02 「台湾なんとなく鉄道の旅」の一日でした。

« ペルー祭 | トップページ | 村のゴルフコンペ »

食と旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/35847454

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾にて:

« ペルー祭 | トップページ | 村のゴルフコンペ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ