« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

なかなか進まない趣味

私の中途半端な趣味(ただの興味?)の中でもランク上位に

鉄道模型があります。特にドイツメルクリン社のシステムが好きで

私の部屋(部屋と言っても物置を改造した中途半端な所)に線路を引き廻そう

とレイアウト台を設置しました。夜にはコツコツとストラクチャー作りなんか

していますが、どうしても本格的に進まない理由が有ります。

それは私が製作に取り掛かると現れる猫達です。試運転なんかしていると

線路を枕に寝転んだりストラクチャーにスリスリ。今回も駅の屋根に付いていた

アンテナが折れてしまいました。なかなか進まない私の趣味でしたcoldsweats01

BE2307E4-8236-4162-ADA6-88C83F9D1FCE

夏カレー

知り合いのバンさんのブログにはよく大盛りカレーネタが

登場しています。それを見て思わずカレーを食べたくなりました。

阪急桂駅西口にあるカレー屋さん「ダーバン」の夏野菜カレーです。

ここのカレーはこってりルーでそこそこ美味しいのですが、先割れスプーン

だけは止めて欲しいと思います。(舌先に残る感触が私は嫌です)

バンさんのブログ 

http://ameblo.jp/banatfukuoka/

2F6F6F14-F77D-4A84-A77F-84FD574735B4

村のゴルフコンペ

昨日は我が家のある地区のゴルフコンペ「丸山会」が

クラウンヒルズでありました。もう57回目のコンペで

我が社からも6名が参加しました。

昨日の私はドライバーバカっ飛びで、出だしの1番パー5も

セカンドショット9番アイアンで楽々2オンイーグル逃しのバーディ

2箇所のドラコンホールもゲットsign01

沢山の持ちハンディもあり12アンダーで優勝sign03

ご機嫌の私は社員達を引き連れてお馴染みの

焼肉屋さん平壌亭へ行きました。

平壌亭の社長とゴルフ話となり、今度両社対抗ゴルフコンペを

開催する事になりました。

やっぱりゴルフは楽しいですねhappy01

971F4469-CBAB-47C0-8226-8836C7FF73F9

台湾にて

2泊3日で台湾へ出張しました。フライトと相手先の都合で

中日は一日何の予定も無し。ホテルでウダウダしていたのですが

何となく鉄道に乗ってみたくなったので、とりあえず台北駅へ行きました。

ガイドブックや地図の類を何も持っていないので、イマイチ各都市の位置関係

が判らない。案内書でタイムテーブルを貰ったのですが台北駅発の列車しか

判らない。切符売り場には結構な人が並んでいる。行き先相談など

出来る状態ではない。横を見ると自動販売機が並んでいて順番待ちの行列も

無い。英語表記もあるので色々触っているとこの機械で切符が買えそうだった。

出来れば東海岸の方面へ行きたかったので、自動販売機の画面でキャンセルと

バックを繰り返しているうちに、花蓮という所までの往復切符を無事ゲット出来ました。

1AAC3935-3D6E-44D4-BB5F-851BC9E0B4F0

駅弁を買うつもりでしたが、駅構内へ入るとコンビニしかなく

駅弁風おにぎりを買いました。レンジで温めてもらい食べましたが

結構美味しかったです。

1DA7B1F1-B6AE-4D6F-A6BF-868952BECC02

特急自強号の車内です。行きは指定席を買えたのですが

私の座るべき座席にお婆ちゃんが座っていて、「変わって」とは

言えず他の席が空くまで立っていましたcoldsweats01

025C6FBC-0FAE-49B7-9BEB-160704B0945C

車窓からは海も見えました。

台北から花蓮までは3時間ほどの旅でした。

8823B1A9-CF16-4A74-B400-019DDDDF5238

行きはディーゼルカーでした。

私は電車よりディーゼルカーのサウンドが好きです。

    upwardleftちょっと鉄ちゃん風コメントでしたhappy01

39B2BD89-76BC-482F-A618-82A5216F9456

花蓮駅前の風景です。1時間ほどブラブラして

台北へトンボ帰りしました。

F16FFB82-E2A8-4C9C-82D9-1C232922A3A2

帰りは電車タイプの自強号でした。

停車駅が少なく行きよりも所要時間が30分程短かったです。

3B2C9B3A-EE39-4B07-9F3A-7B612E60305C

鉄ちゃんには楽しいsign02 「台湾なんとなく鉄道の旅」の一日でした。

ペルー祭

昨日は私のブログ「手作りベーコン」でも登場してもらった

Nさん夫妻と神戸で行われたペルー祭に行ってきました。

ペルーのビールや名物料理などを食べて、学芸会風から

プロのレベルの音楽やダンスを見たり参加したりと

楽しい一時でした。気が付けば6時間ほど居ました。

Nさんの方がペルー人の奥さんより楽しんでおられた

ようでしたhappy01

0FD1B5D7-A72F-4ECD-B44F-618A10A0BA34

ノリノリのNさん夫婦のダンスとは対照的に

フォークダンス風の私でしたcoldsweats01

293383BB-021E-4717-82D5-899235FA9623

今日から3日間台湾へ出張に行ってきますrun

テレビ取材

先日、ピッコロにテレビ取材がありました。今回は私の出番は全く無いので、気楽に見学していました。
シェフの西が吉本のタレントさん相手に緊張しながらピザを焼いていました。

7F10D0C4-9A92-4471-A1EA-AF8B2AC23DAE

鱧鍋

土曜日は京都オープンゴルフ選手権の打ち合わせも

兼ねて日米ゴルフ研究所の浦東代表らと「みのちゃん」の

店で鱧鍋を食べました。鱧鍋の旬は落ち鱧の秋だと思いますが

祇園祭と鱧は京都の夏の風物です。松茸も加わり豪華鍋でした。

37BCE2FE-D08F-4255-85C6-7FACFFD89FF2

9ED3765B-2EEC-45F8-AE79-A11D99B96FFB

旨しお店と楽しい仲間達

一昨晩は大阪で、美味いもの好き&ゴルフ好きの仲間達との

寄り合いがありました。殆んどのメンバーが他業界の経営者で

す。色々な会話の中から学ぶことが多い一時です。最後には

各自の美味い物自慢とゴルフの話で盛り上がっていました。

お店は但馬牛専門の焼肉屋さんで、看板もなく玄関の扉は暗証番号を

入力しないと開かない仕掛けのユニークなお店でした。

今回の幹事さんが懇意にされているお店で、当社の胡麻油やラー油などを

使った料理を沢山用意してくれました。

幹事さん美味しかったですsign03

8E165E07-8709-4CDC-91D8-324509D9E166

1FD778FE-9293-402E-8795-3AE7A06E2242

研修生

昨日は今日から始まるキャプテン杯の練習ラウンドも兼ねて

メンバーのMさん、山中プロ、それと別のゴルフ場の所属ですが

研修生のI君の4名で雨の中のラウンドでした。

強烈なスイングでぶっ放すI君に惑わされて実力も無いのに

万振りした私はクチャクチャのラウンドでした。やはりゴルフは

自分との闘いですねcoldsweats02

ラウンド終了後に食事しましたが、I君の大盛りライス

久しぶりに若者のガッツリ食事風景見ました。

ガンバレsign01I君punchでした。

92334481-17F9-425C-9520-0105D5FE34E5

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ