« 手作りベーコン | トップページ | 研修生 »

予選通過

京都オープンゴルフ選手権の第1次予選会に先日参加しました。

場所はホームコースで京都オープンの決戦会場でもある

グランベールゴルフ倶楽部WESTコースです。

ご存知の方も居られると思いますが、京都オープンゴルフ選手権の

開催のきっかけは私とプロゴルファーのタケ小山氏が知り合った事から

始まりました。と言うことで私は主催者側の実行委員なのです。

本来なら裏方なのですが今年は自分の実力も知りたくて「腕試し」を

兼ねての参加でした。本当は宮津カントリーで行われた予選を最下位で

クリアしたのですが、主催者側の私は多くの人に2次予選会に参加して

欲しいので、ちょっといいカッコして次点の方に2次予選参加資格をお譲り

しました。その時はまだまだ予選会有るからと思っていたのですが、仕事の

都合などでなかなか参加出来ず、2回有ったグランベールでの予選会の

1回目はOB連発の大叩きのブービーでした。最後チャンスの今回は

8ホール目まで3オーバーで余裕で予選通過と思っていたのですが

9番ホールでOB2発「地雷踏みまくり」の9点で前半終われば44点の

平凡なスコアでした。後半もパー3で引っ掛けてOBなど締まらない内容でしたが

終わり3ホールをパープレーで上がり47点の合計91点でした。

80台が予選通過ラインと思っていましたが、みなさんラフに悩みスコアを崩す方が

多かったので、最下位タイで予選通過しました。今考えると主催者側からすると

私のスコアが原因で予選落ちした人がいないので良かったと思います。

今の私の実力では2次予選を突破することは難しいと思いますので、

次回は伸び伸びとぶっ放すつもりです。punch

870DF832-0FAA-45F2-B1D5-C61794B3234A

« 手作りベーコン | トップページ | 研修生 »

趣味&ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/35539516

この記事へのトラックバック一覧です: 予選通過:

« 手作りベーコン | トップページ | 研修生 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ