« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

予選通過

京都オープンゴルフ選手権の第1次予選会に先日参加しました。

場所はホームコースで京都オープンの決戦会場でもある

グランベールゴルフ倶楽部WESTコースです。

ご存知の方も居られると思いますが、京都オープンゴルフ選手権の

開催のきっかけは私とプロゴルファーのタケ小山氏が知り合った事から

始まりました。と言うことで私は主催者側の実行委員なのです。

本来なら裏方なのですが今年は自分の実力も知りたくて「腕試し」を

兼ねての参加でした。本当は宮津カントリーで行われた予選を最下位で

クリアしたのですが、主催者側の私は多くの人に2次予選会に参加して

欲しいので、ちょっといいカッコして次点の方に2次予選参加資格をお譲り

しました。その時はまだまだ予選会有るからと思っていたのですが、仕事の

都合などでなかなか参加出来ず、2回有ったグランベールでの予選会の

1回目はOB連発の大叩きのブービーでした。最後チャンスの今回は

8ホール目まで3オーバーで余裕で予選通過と思っていたのですが

9番ホールでOB2発「地雷踏みまくり」の9点で前半終われば44点の

平凡なスコアでした。後半もパー3で引っ掛けてOBなど締まらない内容でしたが

終わり3ホールをパープレーで上がり47点の合計91点でした。

80台が予選通過ラインと思っていましたが、みなさんラフに悩みスコアを崩す方が

多かったので、最下位タイで予選通過しました。今考えると主催者側からすると

私のスコアが原因で予選落ちした人がいないので良かったと思います。

今の私の実力では2次予選を突破することは難しいと思いますので、

次回は伸び伸びとぶっ放すつもりです。punch

870DF832-0FAA-45F2-B1D5-C61794B3234A

手作りベーコン

金曜日に地元の知り合いNさんのお家でベーコン造りを

しました・・・・・・と言っても下ごしらえや味付け等殆んど全ての

作業はNさんが前もって行ってくれていました。

私はと言えば指示された時に燻製用のチップを火元に追加する位

だけしか手伝っていませんcoldsweats01

B92751F0-291F-42E3-AD56-5D0E9D31F90E

後はNさんの奥さんがペルー人と言うこともあって

郷土家庭料理をいっぱい戴いて、ビールやワインを

飲んで、ペルー音楽のDVDを楽しんでいました。

9C07F49E-5383-42FF-8CD7-0986E2E4169B

46948BAB-A728-4D48-A7B3-56EFEB123357

私達夫婦が宴会モードの中、しっかりと燻製作業の

チェックをしておられたNさんのお陰で約2時間後には

こんなに立派なベーコンが出来上がりました。

材料の豚肉代2000円少々をお支払いしただけで

当方の取り分3kgのベーコンをしっかり持ち帰りました。

「Nさん本当にアリガトウございましたsign03

無添加の手作りベーコン、本当に美味しいです。

これから当分、ワインと供に毎晩楽しめますpigwine

D58E2870-CF4C-41DE-96E2-E133C01CD92C

畑出現

草捨て場と化していた我が家の元畑が昨日帰宅すると

見事な家庭菜園に変身していました。

いつものように寺阪社員の御爺ちゃんの手早い仕事でした。

広場の雑草処理や砂利の追加、芝生の手入れなど私がやれば

何日かかるか判らない仕事を半日ほどで終わられたようです。

いつまでも元気なパワフルスーパー爺ちゃんでした。

「ありがとうsign03おじいちゃんsign03いつまでも元気に頑張って下さいrun

D57E2A3C-63FB-43E0-9294-5E864567A39C

うれしい試作

胡麻のパン屋さん「ゾンネ」さんが当社の食べるらぁ油をトッピング

したパンを試作で焼いてくれました。オリーブやアンチョビ、ニンニクなど

が入っている食べるらぁ油とパンとの相性はバッチリでした。

みなさんも是非トーストやフランスパンに乗せて食べて下さい。

B89AE879-5C4A-4A9A-A443-1E9F4ED8872F

トークショー

昨日は大阪梅田阪急百貨店の催事でトークショーイベントが

ありました。初日が何と私の登場です。写真の通り一日3回

大勢のお客さんの前で胡麻のウンチクを話しました。

喋りのプロではないのでシドロモドロの場面もありましたが

回数を重ねるにつれ少し余裕も出てきて、自己採点では

合格点(超甘coldsweats01)でした。大変良い勉強をさせてもらいました。

阪急百貨店&催事担当さんありがとうございましたsign03

49DB17AD-1B24-4730-B427-FEAEA5349857

宴会食

先日の草刈の後の昼食です。

草刈と日吉温泉のサウナでいっぱい身体から

水分を出したので、先ずは最近お気に入りの

発泡酒&レモンで喉を潤しました。

知人のペルー人奥様が作られた豆料理と

当社「食べるらぁ油」で味付けしたムキエビの

一品、「へんこだれ」を使った鳥皮炒め、

胡麻油をいっぱい垂らした冷麺が家内と二人宴会の

料理でした。ワインも飲んで昼寝しての優雅な一日でした。

9143F3B7-7658-4694-99CC-45C09045B995

草刈り

今日は珍しく芝刈りではなく草刈です。

本当は朝から晴天の今日は芝刈りの方に

行きたかったのですが、余りにも我が家の

周りだけ雑草が目立っていたので、仕方なく

草刈をしました。ただし私の持久力も1時間ほどしか

持たず中途半端で作業終了coldsweats01

後は日吉温泉に行って、昼食からビール&ワインを飲んで

グダグダと過しました。

E6A30359-533A-44ED-A94E-C612E98062C9

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ