« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

なかひがし

久しぶりの「なかひがし」さんです。

家内とうね乃社長とうね乃さんの若手社員でお邪魔しました。

なかひがしのご主人には当社がマスコミ取材があったときには

「プロからの推薦のコメント」をいつも快く受けてもらっています。

974CFDEC-7F62-4924-9570-841BDA8A5835

やはり此方の料理は何を頂いても美味しかったです。

ボリュームもあり満腹になるのですが、翌朝には

爽やかに消化しています。やはり素材に多くの

野菜が使われているからでしょう。

うね乃社長やご主人との楽しい会話や美味しいワインが重なり

私達には幸せな一時でした。

みなさんご存知の通りなかなか予約の取れないお店ですが

是非訪れてみて下さい。そのときには「山田製油さんから聞きました」

との一言をsign01

多分何も無いでしょうbleah

6EEA2A47-F1EB-409A-A922-0A22A5B14198

良い時間と悪い時間

昨日はピッコロでピザやワインの摘みを作ってもらって

帰宅しました。寒かったですが天気は良かったので

外で夕食としました。サクラも参加、私達だけでは

食べきれないので、急遽グランベールの山中プロも

呼び出して食べるのを手伝ってもらいました。

景色と会話を楽しみながらの良い時間を過ごしました。

36327DB5-6130-45A5-831C-C96C70BFA0C3

私のiphoneに入れていたゲームで無人島に漂流した

主人公がサバイバル生活しながら無線機を作って

宇宙船に助けてもらうと言うものがあります。

初めは時間つぶしの為に遊んでいたのですが

無線機の最後のパーツ「ドライバー」を見つけるのに

大変時間がかかりました。三日間ほど朝5時から7時過ぎまで

このゲームにかかりきりでした。

やっとドライバーを見つけて無線機を完成させたら

エンディングは呆気ないものでした。93日間の無人島での

生活、プレー時間は10時間以上gameshock

振り返って見ると無駄な時間でした。

ちょっとした息抜きや頭の体操にはこんなゲームも

良いですが、所詮バーチャルな世界です。

これは悪い時間の過し方でした。

B897E6BB-1611-4635-944B-DD4C1E85C797

ホワイトアスパラ

木曜日の夜、社内会議が終わってから私は

ピッコロで食事をしました。ちょうど北海道の飯浜農園さんから

旬のホワイトアスパラが届いており、お薦めメニューに載っていたので

早速いただきました。

10年程前にドイツに旅行して食べたホワイトアスパラの美味しさに

はまって以来、私の好物に一品となりました。

6月初めには北海道に行く予定ですのが一足先に北海道の春の味覚を

楽しみました。

45671BEA-D86A-47B0-9F7E-7586BA78CCFA

社内会議

月一回の社内会議の様子です。

今回から各部門3分以内での報告

をやらせました。

盛りだくさんの報告をしたいようで

なかなか3分以内で終わるのは 難しい

事でした。

ダラダラ仕事撲滅のため今後も暫く

続ける予定です。

67EA9CFC-550E-42B8-9CD2-6C484CDFB3EA

京都オープンゴルフ選手権第1次予選会

今日宮津カントリーで行われた京都オープンゴルフ選手権

第1次予選会に山田製油から4名で参加しました。

昨日の晩から泊まりで行ってきたのですが、以前私のブログでも

紹介した宮津駅前の激安居酒屋「富田屋」さんが宿泊もやって

いるので、そちらを利用しました。

1泊朝食付きで3800円程で泊まれます。当然夕食は富田屋さんです。

4人で冷酒ガンガン飲んで、新鮮な刺身や焼き魚、その他腹いっぱい食べて

一人3000円少々でした。

予選の事などすっかり忘れてワイワイと楽しい宴会でしたbottle

B43FB3FD-B1FF-4D76-BCFC-7887C2374455

部屋はこんな感じで少々古いですが、値段を考えると

大変お値打ちです。一番に「田中のおっさん」は寝ています。

あっゴルフの方ですか・・・・・・・・・・・・?

3F17AC68-016C-4736-AEC5-490D1764AAF3

我が社エースの「松ちゃん」は3オーバーの75点で

余裕のトップ。私は一応最下位で1次予選通過です。

スコアはムニャムニャムニャです。

ハイsign03 一日大変楽しかったですhappy01

テラスのサクラ

今日も朝から快適な胡麻です。

テラスで田植え準備の済んだ田んぼを

眺めているサクラです。

ランは朝から30分ほど散歩に行って

今はベットで朝寝です。なんとも優雅な猫達です。

7A5F3058-206A-43AD-B2B2-0A4205BB88EB

我が家のテラスから

今朝のテラスからの眺めです。そろそろ田植えの

準備をされています。カエルもゲコゲコと鳴きはじめて

います。今年も綺麗なライステラスが出現するでしょう。

我が家のテラスやソファー、カウンターから何時でも

眺められます。昔はタイやバリ島のリゾートホテルから

よく眺めましたが、今は我が家で楽しめます。

これも胡麻生活の贅沢です。

3B531CC2-996D-4FFD-A5BB-A3E89906B596

ブログネタ

最近どうもブログ更新の熱意が湧いてきません。

IPhoneを買って頻繁に更新できるのですが

そうなると逆にいつでもいいやとなっています。

という事で無理やりアップします。

最近あるコンペで行った関西ゴルフ倶楽部の正面玄関の

写真です。

バブーな雰囲気の法人会員中心のゴルフ場です。

我が家から1時間の吉川に有ります。この辺りには

結構良いゴルフ場が沢山あります。我が家からは

渋滞に遭わず行けるゴルフ銀座地区です。

5099D396-DC37-431B-8F87-45ACAC582AA2

草抜き

ずぅ~っと横着していた庭の草抜きを2日前から

家内と朝にしています。

集注力の続かない夫婦ですので、短時間集注で

庭の両側から攻めています。

計画では2日後に夫婦が出会う予定です。

16BD1702-C7C4-4EBB-9049-BCE801DE7E09

出会い

東京から帰って我が家で一泊。翌日の2日から

今度は岡山・四国方面に2泊3日のドライブ旅行に

出掛けました。

どちらも私達夫婦が様々な事を学ばせてもらっている

二組の夫婦を尋ねての旅でした。

この方々とも殆んど偶然に出会いましたが、今では

人生の事、仕事の事、夫婦の事など多くの教えを受けて

います。有り難い事にこの様な人生の師匠が全国に沢山

居られます。これは本当に私にとって何よりの宝物です。

ちなみに昨日5月4日が私達夫婦の結婚25周年でした。

銀婚式の節目にあたる年ですが、何のイベントもなく

例年と同じでさりげなく過ぎて行きました。
D8460DE4-D634-430C-83BB-8F23E460FA8D

東京散歩

当初は日時を追って報告するつもりだった

東京ブラブラ日記ですが、「長谷川ショックcrying」の

せいで気力をなくしました。

気を取り直してちょっとだけ報告しておきます。

宿泊はお気に入りの「山の上ホテル」です。

初日は歩いて東京ドームへ行きました。

私はここをホーム球場にしているオレンジのチーム

ではなく関西の黄色のチームのファンなので

球場や球団グッズには全然興味がないので

野球体育博物館だけ見学しました。

74BD71BF-303C-41E2-9C37-BAE552EFEEA1

二日目は昼頃から浅草へ。

多くの観光客をさけて、生まれて初めて「寄席」に行きました。

3時間ほど居ましたが、生の落語や漫才、講談など大変

おもしろかったです。

劇場は入れ替え無しで朝の11時過ぎから最終の夜9時まで

居ても入場料は2500円です。これ大変お薦めですsign03

9D190F32-3C36-42FB-B5AD-C70B05DC1EF9

寄席で長時間過ごし、中途半端な時間だったので

もんじゃ焼きをサクッと食べました。この店独特の

食べ方が有るようで、店のオヤジさんが初心者の私達には

もんじゃの歴史や焼き方、食べ方を話しながら焼いてくれました。

954FA3F1-5E7C-4BDB-BFCF-BE607C73EB23

ここまでは大変楽しい東京散歩でしたsign02

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ