« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

残念、!

昨日から東京に来ています。
本当は順を追って報告する予定でしたが、今日ショックで全て飛んでしまいました。ボクシング世界二大タイトルマッチで長谷川穂積がKO負けしたからです。ボクシングは人生と同じでなめたらアカン‼

EC28D784-BDCC-4162-9445-15CEB82ED6CB


D3F40DEB-CF2E-45E3-97DA-64E1D4265F59

写真に写っているのはみなさんもご存知の箒です。

私達夫婦が引っ越し前から我が家にあった箒です。

最近気が付いたのですが、タダの箒ではなかったのです。

C565B9B1-E859-4D39-B380-5D77DF57ABAF

何を隠そう「魔法の箒」なのです。

この箒でゴルフスイングをすると体の動かし方や

フェースの向きが自然とわかるのです。

現在、私のゴルフの師匠は戸田藤一郎氏を親爺と呼んで

生涯付き合っていた人です。

師匠曰く「山ちゃんも戸田藤一郎の流れやで」と嬉しいお言葉を

いただいています。

その師匠も箒スイングを推奨してくれています。

今まで数多くのゴルフ練習道具にお金を使いましたが

この箒が私にとって一番良い練習道具だったようです。

興味のある方は一度「魔法の箒」試してみてください。

外猫達

毎朝、餌を待っている外猫達です。

普段は右端の大ちゃん以外、触らせてくれませんが

ガラス一枚で大胆に寄ってきます。

ただ単に餌が欲しいからだけですがcat

家猫に比べて凄まじい食欲です。

A40AB3CA-DBF5-4E6D-8250-541E35F8328D

もう少し愛想が良かったらもっと可愛がってやるのですが

いつまでも警戒心は強い連中です。

ちなみに左端のビビが一番気が強いです。

この後、餌を食べたら全員何処かへ行きました。

全く自由気ままな気楽な猫達です。

EF6E5DA8-91B6-4BB1-A8FD-4A32B7C8FF11

記録!

今年になって車をプリウスに変えました。

燃費の良いことで人気の車ですが、液晶メーターの

燃費が非常に気になります。

通勤だけなら21キロ~23キロ位なのですが、

昨日は田舎道をダンプカーの後ろを一定スピードで

走っていると、今まで最高の燃費27.9キロが表示されました。

思わず車を止めて、iPhoneで撮影しました。

プリウスに乗り換えてからスピードの出し過ぎや急発進は

慎むようになりました。燃費を気にすると同時に安全運転にも

なっているような気がします。(今までよりもですが・・・・・・)

7AAA628D-6361-46EB-97AF-052D92189A48

日帰り小旅行 後編

帰りは酔い醒まし兼ねて松並木を歩きました。

久しぶりの好天で気持ち良かったです。

4451CF67-095D-4298-A28A-4A6357090E1E

北近畿タンゴ鉄道の車両です。

AFA4D7A3-7110-4110-84F7-D185392749F8

天橋立駅前で買ったタコ焼きを前方かじりつきで

見ながら食べました。美味しかったです。

F155149D-64AC-4C08-A94E-BDF4C3DE56F4

福知山-胡麻間のJR車両です。

JRでは行きも帰りも運転手さんの研修中で

確認指示動作がきびきびしていて

「鉄ちゃん」の私には本当に楽しい道中でした。

30BE4391-2AB3-44E2-95FA-C21D0491E9DE

日帰り小旅行 前編

昨日はゴルフの予定もなく、家内とぶらっとJRに乗って

天橋立へ行って来ました。

どこでも良かったのですが、朝ネットで調べて天橋立に美味い

店がある事が判ったので、急遽行くことにしました。

胡麻から天橋立までは上手く乗り継げれば1時間30分位です。

E2975269-FBF5-427F-B5FE-5663885045FC

「雪舟庵」さん

駅前から路線バスに乗って15分位の所にあるお店です。

F45E40D9-4E30-4723-8482-250A15DB9CB7

おまかせ握り鮨を注文しました。

昼はその他のメニューは定食となっています。

夜は一品料理もあります。

51037AC8-E7D9-4DF3-B10D-F278DF2176EC

電車trainbusで来たので堂々とワイン飲めます。

カウンター席からは目の前に天橋立が見えます。

天気が良くて眺めも最高sign03

気持ち良く酔えましたwine

C86F82CD-B9C6-4D8A-8E64-52CF4DAD6B92

気さくな大将に少し一品も出してもらい上機嫌の

私達でした。

また近々行きますhappy01

雪舟庵さんのHPdownwardright

 http://www.sessyu-ann.com/

今日は何にもありません

平和な一日です。

本社でもみんな仕事をしていて

だれも私の相手になってくれません。

暇なので、ネット担当のお嬢の写真

張り付けておきます。

プライバシー無視の社長でした。

105EB7EC-91DA-472D-8084-C89A0D4D2A74

iPhoneから投稿

初めてiPhoneから投稿しました。

文章入力は面倒ですが、とりあえず使えます。

iPhoneアプリのスポーツ新聞様式のおもしろ画像で

外猫の猫鍋をアップしました。

ボチボチと使い分けしてブログのアップをマメにしたいなぁ~

と思っています。←今の所はですけどね。

7868F442-BBFF-4D68-A3BA-1832D537A216

東京・朝飯

昨晩東京より帰って来ました。

東京滞在中は持参したパソコンの調子が悪くてブログアップ

諦めていました。携帯からも更新出来るのですが、おやじの私は

親指入力が苦手ですのでアップしませんでした。

今回の紹介は滞在ホテル銀座吉水さんの朝食です。

写真の通り玄米ご飯とシンプルおかずの健康的な朝食です。

宿泊者の多くが海外の人です。彼らも美味しそうに食べて居られ

ました。


今日から7日間、日本橋高島屋春の味百選催事で胡麻を擦ります。国産胡麻もラインナップしています。是非皆さん起こし下さい!

See you soon

十数年前になりますが胡麻栽培や市場見学などで海外へ

行くことが増えてきた頃に、私の英会話の乏しさを実感しました。

一念発起して英会話の個人レッスンを受ける事にしました。

近くの英会話教室に通い、最初の先生はオーストラリア人の好青年

でしたが、彼が帰国することのなり次の先生が今回紹介のボブでした。

カナダ人で韓国に数年英語教師として滞在した後に京都にやって来ました。

殆ど日本語が解らず私の英語の先生としてはうってつけでした。

英会話教室を辞めて高校や大学の講師をしていましたが、数年は個人レッスン

を受けていました。また当時の社員達にもグループレッスンをしてもらって

いました。一緒にボクシングジムへ行ったり、沖縄にもダイビングに行きました。

よく彼の職場の愚痴や将来の夢なども居酒屋で聞いたものでした。

日本女性と結婚して2児の父となり家族で付き合っていましたが、最近は

お互い忙しくて疎遠になっていました。そんなボブ一家が両親の事情から

カナダに帰る事になりました。昨晩はピッコロモンドでさよならパーティー

をしました。昔レッスンを受けていた社員達も飛び入り参加しての一時でした。

最後はちょっぴり涙weepのお別れでした。

でも、「Good bye.」ではなく「See you soon.」のお別れです。

行きまっせrunニューファンドランドairplaneshipbus

朝から宴会

休日の朝、昨晩の残りの野菜炒めをあてに家内と一杯飲みました。

これで完璧にダメな休日となります。

天気が良くてゴルフに行かない私の「正しい胡麻の休日」です。

しかしながら我が肝臓には休み無しですね。

「肝臓さんゴメンナサイcoldsweats01」です。

家内が買ってきたニュージーランドの白ワイン美味しかったですsign01

まだ酔っていますので報告はここまでですwine

アロマトリートメント

昨日はとっても気持ちの良い日でした。何故かと言いますと

現在胡麻コスメ商品で共同企画開発中の会社が経営されている

お店でアロマトリートメントを体験したからです。

当社担当社員の細川嬢が先日体験して先方の社長から

ぜひ私にも体験して欲しいと言われて、無料フルボディ

60分コースをしてもらいました。

使用したオイルは何と当社新製品の「生絞り胡麻油」です。

始まる前の印象は「胡麻油でsign02」てな感じでしたが、凄く浸透性の高く

全然べっとりしないのです。気持ちよくてイビキかいて寝ちゃいました。

個人的には明治国際医療大学の松本先生の「痛いsign01痛いsign03

筋肉マッサージの方が好きですが、これはこれで良いものだと

思いました。今後アロマトリートメントのコースに当社生絞り胡麻油の

チョイスも増えるそうです。皆さんも京都にお越しの際には是非お試し下さい。

気持ちよくて写真撮るのを忘れていました。

Florame京都さんのHPです。

http://www.florame.co.jp/kyoto-shop/treatment.htm

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ