« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

昨日の東京

昨日はタケ小山氏が百貨店に来られました。

仕事の合間に京都オープンゴルフ選手権の打ち合わせも行いました。

100226_142000010001

当社スタッフと2ショットです。

また昨晩は私だけ早帰りさせてもらってマッサージに行きました。

3日間すり鉢で胡麻をすり続けた為、背中がバンバンに張って

いました。すっきりした後はホテル近くの立ち飲みバルで

一杯引っかけてました。

100226_20040001

帰りにホテルの向かいの中華屋?でラーメンとビールで締めました。

大正時代からの屋台の味という事で、さっぱりしたラーメンでした。

少し近所をブラブラしてから10時には寝ました。

また今日から頑張りますrun・・・・でも京都に帰りたいなぁ

うれしい朝ごはん

うれしい朝ごはん
吉水さんでは朝ごはんが付いています。化学調味料を使わない健康的な食事です。朝からサッパリ胃袋で仕事に出かけられます。

お宿

お宿
今回の東京出張でのお宿は銀座にあります吉水さんです。11部屋の小さなホテルです。玄関で靴を脱いで上がります。部屋にテレビも電話もありませんが内装に自然素材を使われており、とても落ちつける良いお宿です。

オーストラリアハンターバレーとテレビ取材

ハンターバレーで宿泊したクラウンプラザのレストランで食べた

シーフードプラッターです。2人前の料理ですが付け合せの

フライドポテトとサラダだけでもかなりのボリュームです。

私達夫婦の胃袋には納まる量ではありませんwobbly

Cimg1263_2 Cimg1262_2

話は変わりますが昨日は朝から夜11時過ぎまでテレビ取材を

受けましたtv

「週末の探検家」という番組で私への密着取材です。

今日もほぼ終日、明日は東京日本橋高島屋で私が胡麻を

擂っている様子も取材される予定です。

真面目な番組で丁寧な取材をされています。

またレポーターで水野裕子さんが昨日は取材終了まで

居られました。

明るく賢いお嬢さんで私にとっては大変楽しい取材でした。

私の好みの女性ですねlovely

放送は3月6日土曜日の予定です。

是非みなさん見てくださいねsign03残念ながら関西ローカルですがdown

「週末の探検家」HP  http://www.asahi.co.jp/explorer/  

ハンターバレー

ハンターバレーではゴルフは2ラウンドしました。

まずはホテルに併設のハンターバレーゴルフクラブです。

出だし数ホールは簡単で「楽勝!」と思いきや段々難しくなる意地悪なレイアウトの

ゴルフ場です。

Cimg1060_2

2ラウンド目はオーストラリアのゴルフ場評価で上位にランクされている

「ビンテージ」です。グレッグノーマン設計のゴルフ場でブドウ畑に沿っての

ホールもあります。

Cimg1094 Cimg1097

次は家内のお気に入り「ハンターバレー動物園」です。

小さな田舎の動物園です。

Cimg1135_2

Cimg1137 

私はウオンバットよりお嬢さんの方が好きですheart04

Cimg1219 

日本の動物園では考えられない事ではないでしょうかsign02

Cimg1245

2010年オーストラリア尻切れトンボ報告

ボチボチとオーストラリア旅行の報告をします。たぶん尻切れトンボのお話になるとは思います。期待しないで時々見てください。あっそうそう月・火曜はテレビ取材を受けますし、水曜日から日本橋高島屋催事出張で1週間東京に滞在しますので、オーストラリア報告はお休みとなるでしょう。happy01

みなさん来週は高島屋に遊びに来て下さいsign03

それでは今年のオーストラリア報告です。

まずはシドニーより車で2時間くらいの所にあるハンターバレーに5日間滞在しました。

ハンターバレーも今回で5回目の訪問です。

多くのワイナリーで有名な所ですが、ブルータンというビール醸造所もあります。

Cimg1036

レストランやバー、お土産屋が併設されています。

小さいグラスでここで作られている5種類のビールの飲み比べ

セットなどもありますが、私はお好みのジンジャービールを飲みました。

Cimg1040

私達夫婦は「ファミレス」と呼んでいる気楽に食事できる

アイリッシュレストランがあります。お気に入りのソーセージを

食べました。

Cimg1052

ハンターバレーに行ったら一度は行く小さなイタリアレストラン

があります。室内の席より半オープンのテラス席の方が

小さな池を見ながら食事出来るのでお薦めです。

Cimg1131 Cimg1133 

ハンターバレーで今回2回目の滞在となるクラウンプラザホテルの

アジアンレストランです。当然カレー好きな私はこれですね。

Cimg1075_2

帰国しました!

昨日、20日間に及ぶオーストラリア・タスマニアの呆け旅より

帰って来ました。胡麻の我が家は芯から冷えていました。

今朝の我が家前の風景ですが、氷点下の様です。

暑い南半球から報告はボチボチと報告する予定です。

とりあえず仕事しますcoldsweats01

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ