« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

海外逃亡!

何時も気ままに暮らしているように見える私ですが

それなりにストレスも溜まっていますimpactdash

すこし日常から離れて見つめる時間が必要と思いますので

暫らくオーストラリアに逃亡しますnote

一応電話は持って行きますがパソコンは持って行きませぇ~んban

ゆっくりと今後の人生や仕事の事考えるつもりです。sign02

行き先はハンターバレーとタスマニア「バーンボーグルデューンズ」です。

後半は社員の1人が合流の予定です。

すんませんが2月20日頃までブログお休みします。coldsweats01

昨年のバーンボーグルデューンズの写真です。

本場スコットランドのリンクスゴルフコースにも劣らないコースらしいです。

(本場は知りませんが・・・・。)3回目の挑戦ですrun

それではみなさん行ってきまぁ~すcat

Dscn3032

Dscn3034

ノンビリ休日

昨晩は当社の20歳代社員の集まりに乱入。言い放題・喋り放しの迷惑オヤジを

楽しみました。今日は朝から良い天気で絶好のゴルフ日和でしたが、胡麻の我が家で

ノンビリしていました。昼ごはんは京丹波町にあるお蕎麦屋さんに行きました。

後は日吉温泉で昼風呂を楽しみ、これから夜はグランベールゴルフ倶楽部のスタッフの

送別会をピッコロモンドGOMAで行う予定です。

100124_123001_5    

猫鍋「ダンボール箱編」

デジブックで猫鍋作りました。かなり動作遅いですけどよかったら見てください。

ボルネオ旅行の写真(練習です)

デジブックとやらでボルネオ旅行の写真を貼り付けました。

とりあえず貼り付けの練習です。

幸せ!肉骨茶

マレーシアはボルネオのコタキナバルへちょこっと出掛けて

来ました。ホテルで教えてもらった私の大好物「肉骨茶」

(バクテイ)屋さんに三日間の夕食で2回も行きました。

今まで食べたバクテイは土鍋で煮込んでありましたが

ここはスープと具が別々で出てきます。一日目はシステムが

解らずお任せで頼みましたが、2回目は具を自分でオーダー

しました。大変な繁盛店で安くて美味しかったです。

家内とビール飲をんでお腹一杯食べて1000円程です。

ビールが高かったので食事だけなら2人で500円以下

だと思います。

ちなみに満員のお客さんでビールを飲んでいるのは私達

だけでした。coldsweats01

さすがマレーシアですね。

Photo656_2 Photo927 

タイキッチン「パクチー」

昨晩は家内とグランベールゴルフ倶楽部の山中プロと

研修生のE嬢の4人で京都市内にあるタイ料理屋さん

「パクチー」に行きました。タイの大衆レストランをそのまま

移築したような作りで、タイの麺屋台まで店内に置いてあります。

食器などもタイの雰囲気でプラスチックですが、味の方は

しっかり美味しいです。また値段も大変リーズナブルです。

実はここのオーナーは当社の営業部長の奥さんです。

彼女は数年前に語学留学でタイに行かれ、帰国後もタイレストラン

で仕事をされていました。料理担当のタイ人女性とも

コミュニケーションバッチリで、他のスタッフも明るく楽しい

お店です。大変繁盛していましたが、体調に気を使いながら

末永く頑張って欲しいです。

脱サラOL主婦の京都タイ料理屋物語

http://ameblo.jp/dobr/

胡麻工場の新年会

昨晩は胡麻工場の新年会を福知山の鳥料理屋さん「鳥名子」

で行いました。福知山までは車で50分、総勢8名参加の宴会でした。

「鳥名子」さんの名物は鴨鍋です。以前ご主人に聞いた話ですが、

当初の鴨鍋は色々な具が入っていたそうですが、常連さんから

「これは要らない、それは不要」と言われて具を削っていったら

最後には鴨スライス、鴨団子、それに白ネギだけのシンプル鍋

になったそうです。あっそうそうほんの少しだけ豆腐が付いています。

最後にご主人が打たれた蕎麦で仕上げです。

鴨鍋以外にも鳥の刺身や焼き鳥、唐揚なんかもお薦めです。珍味では

ささみを干した「とぼし」は外せない定番です。

飲んで食べて腹いっぱいで1人5000円少々で、大満足の新年会でした。

このお店は何時も満員の京都北部地区の隠れた名店だと私は思います。

満腹なのに社員達は帰りにコンビニでアイスクリームを買って食べていました。

100108_19000001

←2人前の鴨鍋です。

   http://www.torinago.com/   鳥名子さんのHP

私の正月

私の趣味はよくブログでも紹介しているゴルフですが、もう一つの趣味が

鉄道模型です。こちらははっきり言って初心者レベルですがnew

3年程前ドイツ旅行で発作的に買い求めてきたメルクリン社のHOゲージ

に最近嵌りつつあります。小学生の頃デパートでメルクリンを見ていましたが

当時大変高価で手が出る品ではありませんでした。いまでも日本では

結構高価なのですが、本場ドイツでは買えない値段ではありません。

と言うことで私の書斎(本当は物置)にレイアウトを作る決意を数年前に

しました。しかし休日にはゴルフばかりしていましたので全く進んでいません。

ゴルフの腕前もさっぱり上がりませんので、最近鉄道模型にも取り組んでいます。

正月はゴルフ場が降雪でクローズにもなったので、せっせと駅を作りました。

何時レイアウトが完成するか本人にもさっぱり判りませんが、ボツボツと

楽しみたいと考えています。結局ゴルフも3日4日ともう2ランドしていますcoldsweats01

あけましておめでとう

元日の胡麻は雪景色です。明日は隣のグランベールで

村のゴルフコンペの予定ですが、多分中止でしょう。

私はもう一つの「オタク趣味」で正月を過すつもりです。

そのうちにそれは何か明かしましょうtrain sign02

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ