« 美味い! | トップページ | 胡麻工場の忘年会 »

人生観

大根と薄揚げ炊きの写真です。出来上がり直前を写すつもりでしたが

先に食べてしまい最後の様子です。この大根は胡麻工場の大槻工場長

が栽培したものです。甘みのある美味しい大根でした。

2002年6月から胡麻工場が操業しましたが、2年ほどは彼は桂から

通ってくれていました。昔はパチンコ中毒&コンビニ好きの都会人

でしたが、5年ほど前に家族で胡麻に移住しました。

今では工場裏の畑を無料で借りて、春はイチゴ、夏はスイカまで

一年中何かを栽培しています。休日には家族で農作業しています。

最近では農業の腕も上がってきたとの師匠百姓さんの評価です。

パチンコ中毒の彼から考えられない変身です。今の彼の生き方は

金銭的にも健康にも家族の絆や地域の方との交流など、大変

良い事だと私は思います。パチンコ中毒で悩んでいる方は一度

家庭菜園や田舎暮らしを考えられては如何ですかsign03

「私ですかsign02

「農業するセンスも忍耐も私にはありましぇ~ん」

「芝生を掘る(ダブル)golfのは大好きなのですが・・・・・。coldsweats01

« 美味い! | トップページ | 胡麻工場の忘年会 »

食と旅」カテゴリの記事

コメント

人生観
いつも考えております。
どうすれば両立できるのか?
難しい問答ですね。このまま考えて人生が終わっていくのですね。

タケさん
人それぞれの人生があります。
一回だけの人生です。思いっきり自分の信じた道を歩きましょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/32682402

この記事へのトラックバック一覧です: 人生観:

« 美味い! | トップページ | 胡麻工場の忘年会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ