« 三連勝ならず | トップページ | 役得ランチ »

変わっていく鍋、最終形

家内が催事出張中の定番「変わっていく鍋」です。

今回は煮豚から始まり、そのスープで日々違う野菜を

煮込みました。途中でスープが薄くなったので、鶏肉を

ぶち込んで変化をつけながら1週間楽しみました。

夜はこの鍋までに、小皿料理を1,2品をwineと共に

楽しみます。朝は鍋のスープを味噌汁替りにご飯と

いただきます。最終はいつものようにカレーで終了です。

今回は数種類のスパイスをブレンドして投入しました。

我が手作りカレーながら無茶苦茶美味しかったです。

しかし二度と同じものは出来ませんbleah

« 三連勝ならず | トップページ | 役得ランチ »

食と旅」カテゴリの記事

コメント

毎日いろんなダシが出た鍋のスープで〆にカレー。。。(*^-^)
めっちゃくちゃおいしいのが想像できます。。。\(^o^)/
記事を読んでいるだけでよだれが。。。(爆)

涼しくなってきたこの時期からは嬉しい逸品ですね。。。(*^-^)b

バンさん
博多のモツ鍋、鳥の水炊き食べたいです。でも家内の話ではバンさんは苦手だとか。一度当方のイタリアンにも来て下さい。京都オープンに出られないタケさんにペナルティーで12月に一度京都でコンペしてもらおうかなぁgolf

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1270567/31655406

この記事へのトラックバック一覧です: 変わっていく鍋、最終形:

« 三連勝ならず | トップページ | 役得ランチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ